Dr.Fukuro’s diary

115回医師国家試験を受験したフクロウです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解剖勉強 お勧めyoutube

こんにちはフクロウです。 国浪2年目は1年目と同じMECに通うことにしたので、凄く時間が余った。寝る前は毎日you tubeをみる生活だった(勉強しろよ笑笑)。医療系のyou tuberは片っ端から登録したがそのなかでもの凄く為になり、尊敬できるyou tubeを見つ…

国浪2年目もMECだった

こんにちはフクロウです。 114回国試に1問で落ちたフクロウはもう一度MECに通うか悩んでいた。卒後113回国試に落ちMECに通ったが、フクロウは頭が普通すぎ(あえて悪いと書かない)て、医学を学ぶうえで少し足りない。時間かけて勉強するタイプだ。 2年目は…

医師国家試験115回終了後の目標

こんにちはフクロウです。 ブログ記事も3つめ、毎日記事を一つ書こうと思っているが早速ネタ切れ、しかし3月31日までは毎日頑張りたい。 無事、115回国家試験を合格すれば4月から働くことになるので、3月31日まで何をしようかと考えた。以前から登録している…

医師国家試験ループ×サマータイムレンダ

こんにちは、フクロウです。 サマータイムレンダはアニメ化、実写化が決定したジャンプ+の漫画です。主人公(慎平)が死ぬと過去に戻って何度もやり直すというループ系漫画ですがフクロウも医師国家試験を数回死に2度ループし3回うけました。 115回絶対ルー…

医師国家試験115回

第115回医師国家試験が終わりました。 今年はコロナの影響か現役生が物凄い勢いで偏差値を上げてきたイメージです。 勿論8月下旬から9月上旬にある夏メックでは浪人生の方が偏差値は上ですが、どんどん現役生が力をつけていった感じがした1年でした。 やは…