Dr.Fukuro’s diary

115回医師国家試験を受験したフクロウです。

MECのチューター

こんにちはフクロウです。MECにはチューターという勉強相談や日常の相談に乗ってくれる人がいます。チューターさんは別に国試を受験したわけでもないですが、もの凄く的確なアドバイスをいただけます。チューターさんは長年MEC生をみてきたので合格、不合格のデータがあり、大変心強いです。人間関係で悩んだ時も相談乗ってくれますし。朝遅れると電話がかかってきたりもの凄く面倒見がいいです。

 

チューターさんはスポーツで言う監督であり、別に国試を受験したプレイヤーである必要はないように感じました。監督はデータから的確なアドバイスをし、定期的にある面談では、自分がすべき勉強などをチューターさんに話すことによって本当に何をすべきが明確になりました。

 

チューターさんには感謝しかないです!!