Dr.Fukuro’s diary

115回医師国家試験を受験したフクロウです。

115回医師国家試験 合否

こんにちはフクロウです。115回医師国家試験の合格発表が3月16日にありました。緊張しながら厚生労働省のホームページにアクセスするが、全く表示されない。サーバーが集中しすぎたためだろう。2時から発表だったが結局10分後に受験番号が表示されて、受験番号を確認する。周りに家族がスタンバイしていて、自分の番号を探す。

 

00×××を確認

 

あ!あった。すっと涙がながれてきて、長かった試験勉強も終わりだと確信した瞬間だった。

 

家族にも合格を報告し一緒に喜んだ。友達にラインをしたところ続々と祝福ラインがきた。

翌日、医師免許申請のために予備校に行き、申請書をもらった。そして本日、収入印紙60000円を購入し申請書にはり保健所に提出してきた。やっと医者になるんだなと実感が沸いてきた。

 

4月から病院勤務が始まる。それまで体力づくりをしようと決心したフクロウでした。